Thursday, November 28, 2013

ホストプロ池田勇太「誰よりも強い気持ちでここに来ている」




2012年05月09日15時46分






練習ラウンドで笑顔をみせる勇太!仕上がりは良さそう(撮影:上山敬太)








<日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯 事前情報◇9日◇烏山城カントリークラブ(7,193ヤード・パー72)>

 栃木県にある烏山城CCを舞台に10日(木)開幕する、国内男子メジャー「日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯」。指定練習日のこの日、09年大会覇者でホストプロの池田勇太は9ホールの練習ラウンドを行った。

【関連リンク】新速報システム「トーナメントスコアリンク」日本プロで稼動!

 INコースを回った池田は、「この烏山城で何度も回ってますけど、INコースの印象が薄かったので、もう一度チェックしておきたいということがあった」とこの日のラウンドの意図をコメント。「見てわかるように(グリーンの)アンジュレーションが非常にきついですし、スピード、硬さも良い状態にあると思う。ピンポジションにもよりますが、グリーン上の戦いになると思う」と難グリーンに警戒を示していた。

 大会ホストとして、そして歴代優勝者として思い入れの強い今大会。だが、「優勝ということに対しては誰よりも強い気持ちでここに来てますけど、冷静な中に初日から1打でも少ないスコアで上がれるようにしていければと思います」と気負いすぎることなく良い精神状態をキープしている。静かにアツく闘志を燃やす池田がこの大舞台で再び輝くか。

No comments:

Post a Comment